

日曜に見るアニメについてとか諸々

自分でない方が二号と名乗っているからには一号であろう方の更新です。あまりにも二号が働いているのでなんかすごく悪い気持ちになってとりあえず書くところからという感じです。

日曜日はちびまる子ちゃん・サザエさん・Zガンダム・ガンダムビルドファイターズ・血界戦線・バトルガールハイスクール・ボールルームへようこそ・最遊記RELOADBLAST・賭ケグルイ・セントールの悩みと見ているのですが、今週は終物語があったので更に2時間増えました。朝アニメは向いてないと感じるのと起きられないので見ていないのですが、それでも1日の4分の1をアニメが占めているのは自分でも大丈夫かコイツと思います。









終物語が2時間を2日やってとりあえずの終わりを迎えましたが、終とか言っておいて続刊中かつ物語シリーズ全部アニメ化と言っていた気がするのでまた枠を取ってやるんでしょうか。自分は全部買っているので文句を言わず見るしかないのですが、多分これと打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の制作のせいでクビキリサイクルの発売日が2ヶ月延びたのは痛し痒しというところです。西尾維新先生は多分来期に始まる十二大戦もアニメ化するし新作も書くし自分のアニメ化作品にオーディオコメンタリーは書くしで大変ですね。作品を終わらせるのがうまくないこと以外非の打ち所がない作家さんだと思います。

さっき触れた打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?ですが、めちゃくちゃCM打ってて原作も岩井俊二さんでかつ売れっ子の俳優さんたちが声を当てていて、クソ田舎に住んでいる自分のところの最寄りの有名作品しか上映しないような映画館でも上映するようで金のかけ方がすごいなと思います。内容など何も調べていないのですが、単純に君の名は。の後追いを狙っているように感じてしまいます。シャフトのあの感じとそもそもの投資からしてどう転ぶんだろうなとちょっと楽しみにしています。

日曜アニメとかタイトルにつけておいてほとんど触れていないのでちょっと触れると、バトルガールハイスクールは入れ替わり回から急に一致団結してバトル始まったと思ったら来週はまた日常に戻るようでめちゃくちゃだなぁと思って見ていました。ボールルームへようこそはヒロインだと思っていた娘が取られちゃったと思ったらまた新しいヒロインが出てきて、しかもCVが諸星すみれさんだったのでもう文句ねぇなと思って見ています。これから最遊記と賭ケグルイとセントールの悩みを見ますが、実は昨日まで東京にいたので賭ケグルイは視聴済みです。伊瀬茉莉也さんがいいですね。

そういえばハイキュー!!の劇場公開するアニメの総集編みたいなやつのCMを最近見るのですが、黒子のバスケでも同じようなことをしていた気がします。儲かるモデルなんでしょうか。まぁテレビ放送したのに少し付け足すだけでまとまったお金が入ると考えるとなかなか効率的なんだろうと自分の中で勝手に納得しました。先日キングオブプリズムの2作目(キンプラ)の応援上映にほぼ事前知識なしに連れていかれたのですが、女性ファンがほとんどで細かいところに色々声を出していてすげぇなとなりました。自分の感想は本当に蒼井翔太さんが嫌いなので、出てくるたびにキツいなと思っていたことくらいしか思い出せません。タツノコプロありがとー!とか言っていたのでガッチャマンクラウズも見てくれればなとかちょっと思いました。とりあえず女性ファンはすごいなという話。

長々と曲がりくねった話を書きましたが、二号が頑張っているので自分ももうちょっと記事を書けるようにしたいです。毎回書いていた初期は書くために見ていたところがあったので、もうちょっと気を抜いていつも通りにアニメを見て気になったら短くても触れるくらいの気持ちでいたいと思います。心意気だけとりあえず。







関連記事

コメント

や っ た ぜ 。
非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

