スポンサーサイト


【グラブル】こせんじょうにっき・90HELL3分クッキング編【9がつ23にち・かぜ】

今日は予想は意味がないという話をしたいと思います。
二号です。

記事を書いているタイミングで、古戦場開始から6時間です。
騎空士の皆様いかがお過ごしでしょうか。







それでは早速、HELL周回をしている現在の私のパーティー状況をご覧ください。




昨日、古戦場に向けてパーティ構成やジョブなどを考えた記事をアップしました。
詳細は↓↓
【グラブル】こせんじょうにっき【9がつ22にち・かぜ】




ハウンドドッグのハの字も書いてません。

JKはコルワと噛み合わないと書きました。


どうしてこうなった












各パーティごとに、10戦ずつ程度試したのでそれぞれの使用感を書いていきます。

エリュシオン

開始当初は予定通り、エリュシオンでソロをやってました。

メンバーも昨日書いた通り、コルワ/アンチラ/アンリエット。

しかし、たまにパーティーが壊滅したり今一つ安定感がないな~というのが正直な感想。
まぁ古戦場で壊滅しても、蘇生薬後2パン程度なので特に問題はないです。

問題は、予想以上に火力がないこと。

だいたい1戦5~6分かかっていました。

パーティーメンバー全員バッファーなので、バフがうまくかみ合うことが必要となります。

実際にHELLをやってみて感じたことは、コールオブアビスのデメリットが重いということです。


最近は水パでしかエリュシオンを使っていなかったので、あまり感じていませんでしたがやっぱり重い。
そして分かったディアンサとアルタイルの強さ。


ウォーロック

次に試したのも昨日の想定通り、ウォーロック。

こちらは他心陣分、初速は早いですが、それだけ

エリュシオン以上に安定感、火力が取れなかったので没。

1戦7分程度かかっていました。



JK投入


予想以上に火力が出ず、気の迷いでエリュシオンにロゼッタを投入。
コルワ/ロゼッタ/アンチラのパーティーに。

調整や武器編成の変化、また古戦場のHPスタックもあってか、ロゼッタの使用感は上々。

討伐タイムに大幅な変化はありませんでしたが、PTが壊滅することがなくなりました。

結界5のインパクトが強烈で、敵の行動が強力になる後半戦を一気に終わらせることができるようになったことが大きいです。

「トワイライトゾーン」との出会い


EX+でのマルチ乱入の肉集めは、相変わらずガンスリンガーでやっているのですが、
数回トワイライトゾーンが貼られているマルチに入りました。

主人公は減衰に突入しているので気付かなかったのですが、スカーサハのノビがすごい

トワイライトゾーンがある状態では、スカーサハも減衰値付近のダメージが出ていました。

エリュシオンがいまいちだったため、ハウンドドッグを試してみることに。









ハウンドドッグ


普段火パで使っているハウンドドッグをそのまま流用したために、
「ジャミング」の回避率上昇のせいで、被弾数に依存するコルワとロゼッタのバフが空振りするという初歩的なミスをやらかし凹む。
槍装備時クリティカルUPとかに修正してもらえませんかね




今回試した中で、初動は最も遅いです。

エンジンがかかるのは敵HPが50%を切ったあたりという鈍足さ。

しかし、フィル+結界5+トワイライトゾーンの火力はすさまじい。

1発で通常攻撃が50万程度、追撃が25万程度飛んでいきます。

しかもほぼDA以上、1/3程度はTA。

デバフはミストの25%のみですが、トワイライトゾーンを貼っていれば防御下限まで落としているときのエリュシオンと与ダメージ量に差はほとんどありませんでした。
回りだしたら減衰以上のダメージが飛んでいくので、無理に防御下限にこだわらなくていいかなと思っています。

主人公4アビは悩んでいます。

結界5を貼った後はクイックが死にアビになります。
クイックのリキャが終わるころには結界5が展開されています。


そのため、一時はバニッシュを入れて、結界の確実性を上げていたのですが、そうするとコルワが回らなくなりました。
バニッシュを抜いた結果、それなりに結界失敗するのはご愛敬。


逆に、クイック程度(=10%上昇)でもコルワの1回目の奥義の補助ができることが今日の発見でした。
アンチラの3アビ、コルワ自身の2アビも同時にかかっているため、1度きりであればこの10%が大きいのかなと、勝手に納得しています。

そしてこのブログを書きながら、楽器なしのソングオブグランデが20%の補正を得られて、クイックの純粋上位互換だということを知りました。


最初に貼った画像の構成にしてからは基本的にはトワイライトゾーン中に終わっているので、180秒=3分でソロができるようになりました。




めでたし、めでたし


明日にはアプサラス is GOD とか言い出しかねない


カシオ ストップウォッチ HS-3C-8AJH ブラック 1/100秒計測 10時間計 電池寿命約3年 HS-3C-8AJH
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

