

2017夏アニメまとめ

パスワードを忘れて入れないというしょうもないことになっていた1号です。世界陸上のせいで遅れているMBSTBSアニメなどまだ終わっていないアニメもありますが、今期見たアニメに一言感想を述べ、点数をつけていきたいと思います。アイカツスターズ!やアイドルタイムプリパラなどの長期のものや、再放送作品を除いた月曜日から見ていた順で。基本的に甘いです。








恋と噓 途中から展開が雑で最後も締まらなかった。60点

18if 各話監督制だけあり、各話ばらつきがあったが思ったより楽しめた。70点

天使の3P! やりたいことはできている感じだったしストレスがなかった。85点

ひとりじめマイヒーロー キス止まりだったがまぁ楽しめた。65点

はじめてのギャル しょうもなくてよかった。70点

潔癖男子!青山くん やっぱりサッカーやらなくてよかったのでは。60点

ナイツ&マジック エルくんかわいい以外の感想があまりない。盛り上がりに欠ける。70点

プリンセス・プリンシパル 最終回がまだだがとても楽しめた、他人にも薦められる良作。95点

妖怪アパートの幽雅な日常 2クール前半。ずっとこんな感じっぽい。60点

アホガール 15分アニメにちょうどいい内容。テンポ〇。80点

徒然チルドレン 思っていたより群像劇を楽しめた。75点

NEW GAME!! 1期からの流れを活かしつつギスギスなどもあり起伏がわかりやすかった。80点

異世界はスマートフォンとともに。 なろう系の詰め込み。虚無。40点

サクラクエスト 2クール目。みんな落ち着くところに落ち着いてよかった。80点

ゲーマーズ! 確かに錯綜していた。70点

DIVE!! 女性受けしそうな声優さんを集めただけでつまらなかった。45点

ようこそ実力至上主義の教室へ どこを楽しんでいいのかわからずテンポも悪かった。55点

サクラダリセット 2クール目。ついて行けなかった部分もあったがハッピーエンド。55点

地獄少女 宵伽 現代風刺っぽかったが何かズレている感じの話が多かった。55点

時間の支配者 ギャグが寒いのと作風が古い。45点

メイドインアビス 丁寧に作り込んであるが進むテンポも速くとても見やすかった。90点

捏造トラップ-NTR- 行ったり来たりの応酬が面倒に感じた。45点

僕のヒーローアカデミア 熱い展開がわかりやすく面白かった。85点

境界のRINNE 3クール目。話が3本立てでわかりやすい。55点

ひなろじ 最初の印象よりいいレズアニメだった。75点

Re:CREATORS 特番が多かったのに投げ捨てた部分が多すぎる。55点

神撃のバハムート VERGIN SOUL 2クール目。綺麗な作画でわかりやすくテンポもいい。90点

将国のアルタイル 2クール前半。導入が雑でキャラに感情移入できない感があった。55点

コンビニカレシ ひたすらに虚無。EDのおっぱいくらべで少し笑う程度。30点

アクションヒロインチアフルーツ タイトルやギャグで笑わせてもらった。80点

ナナマルサンバツ 棒はどうでもいいが、作りもあまり丁寧には感じない。55点

バチカン奇跡調査官 話のオチがわかりづらい作りの話が多かった。55点

Fate/Apocrypha 2クール前半。ZEROや本編に比べるとうーんという感じ。70点

活撃 刀剣乱舞 丁寧に、美麗に描かれていた。85点

戦姫絶唱シンフォギアAXZ カラオケレズビアン健在。次回予告ネタもよかった。80点

THE REFLECTION わかりやすいアメコミ内容で作画も合っていてよかった。75点

異世界食堂 異世界でなくても感があったのと、料理があまり美味しそうに見えなかった。60点

バトルガールハイスクール 思ったよりキャラが覚えられた。60点

ボールルームへようこそ 2クール前半。うまく力を入れるべきところに入れ、抜くべきところは抜けていた感じ。85点

最遊記 RELOAD BLAST 懐かしいやり取りそのままでよかった。65点

賭ケグルイ OP以外は顔芸しか頑張っていない感はあったがまぁ楽しめた。75点

セントールの悩み テンポもよく攻めた内容もありキャラもよかった。90点

クリオネの灯り やりたいことはなんとなくわかるが退屈。30点

カイトアンサ 天龍源一郎さんしか印象に残らない。20点

ラブ米 しょうもなくてこんなんでいいんだよという感じだった。40点

ノラと皇女と野良猫ハート 5分だと原作のギャグが活きてとても良かった。65点










なにか抜けているかもしれませんが、思いつく限り書きました。短いアニメは基本的に内容が薄いので点数も低いです。
こうして品評してみると、今期は思っていたより良作が多かった気がします。
声優さんの演技では、そんなに出ているわけでもない立花慎之介さんの声が印象に残りました。恋と嘘、ひとりじめマイヒーローでいい橋渡しをしていたせいでしょうか。女性だと2人挙げてしまうのですが、諸星すみれさんと種崎敦美さんがよかったと思います。ニーナと真子ちゃんと明日原とちーちゃんがよかった。
福原かつみさんはスマホ太郎の人で終わらないよう祈っています。
野球が好きなこともあり、毎クール自分の中でアニメヒロインで打線を組んでいるのですが、今期はこんな感じでした。

2017夏クール打線
LF明日原ユウキ
2B赤城真子
1B蛇喰夢子
RFドロシー
C紗烙三蔵
3B君原姫乃
CF佐倉愛里
DH本城蘭子
SSオーゼン
P高崎美咲

来期も多分最初に印象、最後に感想を書いて、合間に気になったことを書くくらいになると思います。来期は魔法使いの嫁・Dies irae・キノの旅・いぬやしき・宝石の国・クジラの子らは砂上に歌う・少女終末旅行・Infini-T Forceあたりが楽しみです。変わらず、見られるものは見ていきたいと思います。

プロ野球カラー名鑑2017[ポケット版] (B・B・MOOK)
関連記事

コメント

ドロシーに感謝
非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

