FC2ブログ

急にミュルグレスが来たので【グラブル】

こんばんわ。

無料10連期間にほとんどなにも引けなかった二号です。
ほとんどSSR引けなかった中で、ミュルグレスを二本引くという、いいんだか悪いんだかよくわからない引き方をしてしまいました。

初期から持っていたミュルグレスと併せて3本になりました。

そこで、実際ヴァルナパのゴールはどこなのか一応見ておこうという趣旨で今回はやっていこうと思います。

まぁ4凸までの道のりが遠すぎるので、実際運用できるのはいつごろになるのかは想像もつきません。










とはいえ、一応の神石ヴァルナの3凸120%を持っているので、の最大編成を計算してみました。

水理想


まぁ、こうなりました。
仮想敵を設定しなかったので、ジョブとか、いわゆるムーン武器は一旦思考の外に置いています。
それから、オメガ剣や、コスモス剣もキャラの兼ね合いの関係で計算から抜いています。


結果メイン武器から、

ワンド・オブ・ガブリエル×1本
デュランダル×2本
ミュルグレス×4本
フィンブル×3本


という結果になりました。

フィンブル3本要求されるということで、HPを高い状態で維持したいので
セージをメインジョブにしてワンド・オブ・ガブリエルをメインに置く運用になりそうですね。


ミュルグレスの本数について
120%ヴァルナヴァルナ運用の時に、ミュルグレス1本のTA率が10.88%なので、
10.88%×4本=43.52%になります。

5本目を入れると54.4%になりますが、50%天井にひっかかるので
5本目の3手は倍率が半減してしまいます。

ジャパニーズモッタイナイの精神で、ミュルグレスは4本に抑えて、
代わりに3本目のフィンブルを突っ込んでいます。

フィンブルを追加してHPを盛ることで、被弾時のHP減少割合を減らして火力を維持したいからです。

デュランダルは攻刃とクリティカル、元のステータスすべてが高準なので、残りの枠はデュランダルで埋めます。

ここまでやると通常攻撃の減衰に引っかかりそうなので、
1本くらい四象の玄武甲槌・邪に変えてもいいのかもしれませんが、
全く実運用できない机上の計算なのでわかりません。

ごめんなさい。









とりあえず、二号が実際にプレイしてみて
「あー通常減衰だわー」って言えるようにするには、

ミュルグレスAを2凸したあと、4凸する。
ミュルグレスBを3凸したあと、4凸する。
デュランダルはそもそも1本も持ってないので、2本手に入れて4凸する。
フィンブルをあと2本入手する。

というハードルがあります。

道のりが遠すぎるので、考える意味もないですね。

とりあえず、寝ずにとったのゼノ武器/真・氷逆天の戦棍が抜けるのが予想外でした。

それではみなさん、よいヴァルナマンライフを!!


グランブルーファンタジー(2) (サイコミ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム